lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2004年12月04日

書籍:戦略プロフェッショナル 三枝 匡 (著)

この本では、実際にあった企業変革のプロセスが克明に記録されるとともに、元コンサルタントだった著者のMBA的視点から見た解説が加えられているユニークな本です。

なにしろ日本での話しなので状況を理解しやすいし、情報量も豊富でビジネススクールのケーススタディなどのような、情報が通り一辺倒で食い足りないということもない。

途中で立ち止まって自分なりの答えを出してみることによって戦略論の練習問題として利用できる。なにより小説風なので飽きることなく、読みきることができるし、精読すれば戦略的変革プロセスを疑似体験できるというすばらしい本だと思う。自分の仕事に当てはめて何度も読み直したいと思う。


4532191459.jpg
★★★★★

blank_space
投稿者 lifedoor : 2004年12月04日 13:15
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/22

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space