lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年02月18日

ネット家電化マンション

東芝不動産が三井不動産と組んで、川崎駅西口の工場跡地にネットワーク家電を備えたマンションを建設するニュースが報道されている(日経新聞2005.2.15朝刊など)。

ネット経由でセキュリティ管理や、家電のコントロールをできることができるとのこと。
すでに何年も前にから話題になっているが、実際にはほとんど現実のものになっていない白物ネット家電を現実のものにするために、台所、居間、ベッドルームなどの室内の機器とを、屋外からネットを介してコントロールすることができるインフラを導入して、ネット家電を推進することモデルケースとなることが期待される。HDレコーダーでも最もネット対応が進んでいる東芝が絡んでいるだけに非常に楽しみである。

>>モダンアジアン家具a.flatは海外自社工場よりオリジナル家具をご提供!

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年02月18日 01:00
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/88

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space