lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年02月26日

超低金利住宅ローンは誤報でした

みずほ銀行と関西電力がオール電化マンションに向けた住宅ローン金利の優遇プランを提供するというニュースをこのブログでも伝えたが、しかし、その内容に誤りがありました。申し訳ありません。元ネタは、日経新聞の記事だったのですが、それが誤りだったようです。 実際には、みずほ銀行の変動型および固定金利型の店頭金利から1%を引いた金利が適用されるそうです。オール電化マンションの場合、光熱費がガスを採用した場合よりも低いということが言われています。それを考えあわせると、非常に得だという売り文句で新規借り入れを集めていくようです。このプランは、固定金利を選ぶ場合には最高10年になると思われます。したがって、さらに長期にわたって固定金利を選びたい場合には、少し残念ではあります。

比べて選べる納得の住宅ローン

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年02月26日 14:07
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/98

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space