lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年10月30日

映画:Sin City (シン・シティ)

ブルース・ウィリス、ミッキー・ロークなどの超豪華キャストが話題になっている。

それ以上に、モノクロの世界に、ハイライトさせたい部分だけ色彩をつけるという映像が独特である。グロテスクな場面もコミックのような感覚で生々しさが減るが・・・それでも、グロテスクな描写がだめな人はだめな場面は多い。

ストーリーは3つのストーリーのオムニバスである。

ひとつは、命を狙われ助けを請うてきた人を、そうとは知らずに油断した隙に殺され、そのかたきを取ろうとする男の物語、

二つめは、娼婦らが自らの手で治安の守っている地域が警察の支配下に落ちようとするのを守る男の物語、

最後は、変態の国会議員の息子に拳銃の弾を撃ち込んだことで恨みを買い、刑務所に入れられた男の物語、

いずれのストーリーもどこか中途半端にな感じがします。キル・ビルのようにパート2を前提にしているかと思ったら、続編は予定されているものの、これで一応の完結のようです。ちょっと、煮え切らない感じがします。

続編では国会議員一族につきまとわれるジェシカ・アルバの話が中心になるようです。
バースディ・ガール
Amazonで詳細をみる
★★☆☆☆

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年10月30日 18:16
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/233

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space