lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2006年03月01日

住宅ローン控除の確定申告

最近私の周りでは新たに住宅を購入して、住宅ローン控除のために税務署に行って手続きをしなければという人が多い。しかし、その手続き書類は慣れていないために何を書けば良いかが意外に難しい。

私の経験では、税務署は最も親切なお役所という印象が強い。私も書類の書き方が分からずに困った一人なのです。一応、鉛筆書きで書いて行って、税務署で正しいかを聞いてみようと思って出かけた。すると、手続き窓口に行く前に、相談窓口に行ってくれと言われ、そこにいくとマンツーマンで書き方を指導してくれる。相談員の方もとても柔らかに応対をしてくれてたため、お役所ならぬ好印象であった。

それに、頼り切ってしまうのは問題だが、どうしても不安な部分は、その点を正確に伝えれば的確に答えてくれるので、適当に書いて間違った申告をするよりも、も質問する方が得策のように思う。

>>比べて選べる納得の住宅ローン

blank_space
投稿者 lifedoor : 2006年03月01日 01:34
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/257

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space