lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2006年12月06日

森永卓郎氏は経済アナリストだったのかぁ!?

森永卓郎氏は経済アナリストだったのかぁと感心した記事がある。私のイメージではオタクカルチャーなどの解説者のイメージしか持っていなかったので・・・そして、記事とはこの記事「年収150万円と3000万円で税率が同じ国」である。日本は実はよくよく考えてみると累進課税とは言えないということが分かり易く解説されている。ようするに社会保険料などまで含めれば、表題のの通りになるという理論である。

単純な私はこの記事の内容をすっかり信じてしまっている。一方で、これに反対する意見もあるのだろうかと期待もしている。この期待は、少なくとも現在3000万円の年収がないことからくる。そして、将来年収3000万円になる確率と、年収150万円になる確率のどちらが大きいかというと、後者であろうという危惧にも起因する。

すると、森永理論は単なる錯誤に過ぎないということを、平易に説明してくれる人が現れるのに期待したいが・・・無理だろうね、きっと。

>>メタルプラスでネットも電話も賢く節約

blank_space
投稿者 lifedoor : 2006年12月06日 23:52
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/342

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space