lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2011年03月30日

花見の自粛依頼の是非、私は自粛に猛反対

東京都の副知事が花見の自粛を依頼しているようだ。私はナンセンスであると思う。私は日本中の国民が深い悲しみに接しているのは間違いないと思う。その全ての思いは復興に向けて立ち上がらないということで一致していると思う。

そして、その具体的な活動へのきっかけとして、花見は有力な手段になり得ると思う。

なぜならば、悲しみに接した賢明な国民は、一見脳天気な花見のなかでも、自分たちに何ができるかを話し合うことをすると思う。そして、自分たちの幸せを実感できる場であるほど、その話し合いは活発に行われると思う。そのよう前向きな期待を持たず、自粛ばかりを強要する官僚や政治家は、国民をばかにしているのではないかと思う。

今大切なことは、うちにこもって出てこない人達を外に出して、経済を活性化すること、そして、その人達に復興に対するヒントを与えることが、自粛を強要するよりも重要なことだと思う。

したがって、私は花見は絶対に自粛すべではないと思う。

ただし、被災地でのテレビ放送などは控えるのが良いのかについては、考えがまとまっていない。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2011年03月30日 02:00
by Google
blank_space
コメント

まさにそのとおり。経済を動かさないと。

投稿者 Anonymous : 2011年04月01日 14:57
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/648

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space