lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2011年05月17日

消費者マインド低下への危惧

消費者態度指数の下落率が過去最大になったらしい。
実はこの指数自体の意味がすらよく分かっていないのだが、消費を抑える内向き傾向になっているのだと推察する。

しかし、そのような保身的な気持に対して素直に従っていては、どんどん日本経済は悪化してしまうのは自明と思われる。

なので、無理矢理にでも前向きに、心を奮い立たせて、経済を活性化すべきである。情けは人のためならず。後で痛い目に合うのは、自粛モードの人であると思って、頑張るぞ。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2011年05月17日 01:17
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/665

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space