lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年02月09日

ホームページビルダーV9

最近ホームページに更新を真面目にやろうと思ってIBMホームページビルダーの最新バージョンを購入した。

何が一番惹かれたかといううと、今度のバージョンの売りであるスタイリッシュエフェクトという機能。デザイナーが好んで使う色使いを、簡単に適用できるというのが売りの機能だ。だが、万能ではなく、既存のページには思い通りに適用できないこともある。しかし、テンプレートを使えばそんな悩みもない。

意外にも面白かったのが、どこでも配置モードという機能である。ドラッグアンドドロップで写真の位置などを細かく指定できる。かって、レイヤーを作ってくれるようなので、とても私の知識では手作業ではできないような配置のページを作れる。そのうち、私のHPがすごいことになったら、このソフトのお陰だと思って欲しい。


B0006FNXYO.jpg

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年02月09日 23:44
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/81

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space