lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年02月19日

映画:ドッグヴィル

私はニコールキッドマンのファンなので、とりあえずDVDを借りてみた。正直言うと後悔である。人間の醜さを描く映画です。とにかく気分が悪くなりました。後で調べてみると『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の監督だそうです。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が好きな人はみるべきかもしれませんが、そうで無い人には絶対におすすめしません。

この映画の制作に携わった人たちは何を狙ってこの映画を作成したのであろうか?
この映画を観た人のそれぞれが、自制して集団心理に支えられた自己中心的な行動に気を付けろということなのでろうか?そもそも、そのような気持ちがある人ならば、ここまで残酷にならないように思う。それって、古い日本人の感覚なのだろうか・・・とにかく、インパクトはあるのは認めるが、それだけと言う感じがするのは私だけではないと思う。

DVD ドッグビル
★☆☆☆☆

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年02月19日 15:00
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/93

このリストは、次のエントリーを参照しています: 映画:ドッグヴィル:

Title: 【審判の日】「ドッグヴィル」/ラース・フォン・トリアー
Excerpt: 醜悪なカタストロフ  ベルトルト・ブレヒト(Eugen Berthold Friedrich Brecht;1898-1956)の三文オペラに、「海賊ジ...[続きを読む]
From: Augustrait
Date: 2005.08.14
blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space