lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年04月11日

住んでみたい街

2004.12.23に書いたエントリーでは次のような紹介をした。

長谷工アーベストの調べによる住んでみたい街ランキングによると1位は吉祥寺、2位は自由が丘、3位は鎌倉だということです。緑が豊かなところが高い人気に結びついているのだと言う。そうすると、街中のタワーマンションの人気が凋落する日も近いのかもしれない。

今度はMAJOR7という不動産サイトの情報によると住んでみたい場所のナンバーワンは自由が丘、吉祥寺、横浜の順になっている。横浜は広すぎて何ともいえないが、自由が丘と吉祥寺の差をALL Aboutの記事が分析(?)している。やはり、公園=緑が多いというのは魅力のポイントのようです。ALL Aboutでは、タワーマンションの記事もあるので興味がある方は読んでみてください。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年04月11日 23:50
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/126

このリストは、次のエントリーを参照しています: 住んでみたい街:

Title: 住んでみたい街/働いてみたい街ランキング
Excerpt:  住んでみたい街に住んでいますか(笑)?家賃が高かったりの理由などでなかなか住ん...[続きを読む]
From: Nitty-Gritty
Date: 2005.09.25
blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space