lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2005年11月11日

本田美奈子さんのご冥福をお祈りします

本田美奈子さん(本名:工藤美奈子さん)が10月6日に急性骨髄性白血病で亡くなられた。享年38歳とのことである。

彼女がデビューした85年。その10月に、私が当時通っていた大学の学園祭で彼女のコンサートがあった。当時私は大学1年生、人生ではじめて見るコンサートであった。

その年の新人のなかでも本田美奈子さんは非常に注目されており、多くの大学でコンサートが予定されていた。私の通っていた大学の大学祭が行われる時期は、他の大学に比べると比較的早い時期だったので、私たちは幸運にも彼女にとって初めてのソロコンサートを見ることができたのである。

当時アイドルとして売り出していたのに、そのころから歌唱力には定評があった。その定評に偽りはなく、コンサートはすばらしい内容だったように記憶している。

800名ほど入る会場には、空席は一切なく、彼女も満員の観客の反応に喜んでくれていたように思う。そして、アンコールも終わり、涙ながらに感謝の言葉を残して、予定されたスケジュールを全て終えて、コンサートは終了した。

ところが、コンサートが終了したと思い、皆が会場をあとにし始めたときに、なんと予定外の2回目のアンコールに登場してくれた。これに、私たちが喜んだのは言うまでもない。実にすばらしいもコンサートだと印象を私の含めて観客の全員が思ったに違いない。

あれから、彼女の名前を忘れることはなく、アイドル歌手としての成功、そして、その後、ミュージカル女優をはじめとして多彩な活躍をしているということが伝えられ陰ながら応援をしていた。

そのため、彼女の訃報はとても残念である。

冥福をお祈りいたします。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2005年11月11日 22:53
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/240

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space