lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2014年09月09日

Mazda New Rordstar ND

新しいマツダ ロードスターが発表になった。

サイズに関しては、歴代と比較して相対的に大きくならなかったということで、好意的な意見が多いのではないかと思う。

軽量化に関しては、先代に続き、がんばったという努力に敬意を示すしかないと考える。

さて、最後にデザインについて、
私は二つのこだわりが残るのではないかと予測していた。
それは、

今までの3モデルの全てに共通しているもののうち、次の4つの観点のうち観点3以外は残るというものであった。(原文はこちら)

 1.ボンネット中央の膨らみ
 2.テールランプの楕円形状
 3.グリル開放部がバンパー先端の下方の設けられる
 (NCマイナーチェンジ後はちょっと微妙)
 4.フェンダーのウィンカーが真ん丸

さて実際にNDに残るのは、全く意外にも3ぐらいです。

これは、アルファロメオとの共通プラットフォームにしなければならないというのも、影響しているのではないかと思います。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2014年09月09日 23:52
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/778

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space