lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2006年08月19日

タブブラウザGrani (グラニ)

firefoxも良いが、ときどきfirefoxでは上手く表示できないページもある。firefoxに慣れてしまいタブの便利さに慣れてしまったのでIEにもどかしく感じる。また、IEのメニューアイコンはあまり好きではない。

そこで、何か良い方法がないかなぁと思ってIEのレンダリングエンジンを用いたブラウザを探してみることにした。

LunascapやSeipnirというのが有名らしい。試しに両方ともインストールして試してみた。高機能ではあるが、もっとシンプルなものが良いと思っていたところに、窓の杜でニュースで紹介されていたGrani (グラニ) 2.0 RC1が気になった。

Sleipnir のエントリーモデルにあたり乗り換え初心者を対象としたシンプルなブラウザーだそうだ。早速インストールしてみた。アイコンもシンプルで、なかなか良い感じである。まだ、正式リリース版ではないのだろうが、特に安定感がないということもない。

初心者を対象としたということだが、基本的な機能はfirefoxよりも全然多いと思うし、のカスタマイズもきめ細かくできでなかなか良いと感じである。しばらく使ってみたいと思う。

blank_space
投稿者 lifedoor : 2006年08月19日 13:35
by Google
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/310

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space