lifedoor -別冊 超高層マンションライフ-

2007年06月16日

某ブログにて(2)

マンションのトリビア2という某ブログの記事

私のHP「超高層マンションライフ超高層マンションに住んで・・・>高いが勝ち?」の記事にと同じようなことになっている。どこのマンションも同じってことなのかな?

高層マンション内クリーニング、高層マンション内会議室、高層マンション内図書館等、至れり尽くせりの住民サービスが売りの高層マンションですが、1つだけ、実現しづらいサービスがあります。それが新聞配達なのです。

高層マンションでは、新聞が戸口まで配達されません。

1階の郵便受けまでしか、新聞が配達されないのです。

何故かと言うと、保安上の問題があるからです。

つまり、新聞配達員の為に、オートロックを開けるわけにはいかないからです。

従って、高層マンションの住民は皆、新聞を読む為に、1階の郵便受けまで取りに行っているのです(超不便!)。

>>SBIモーゲージのグッド住宅ローン

blank_space
投稿者 lifedoor : 2007年06月16日 12:35
by Google
blank_space
コメント

うちのマンションは玄関まで新聞を朝晩配達しています(うちはとっていませんが)管理人に聞くと「下まで取りにくくのが大変なので時間を決めて新聞配達は自由入ることができる」とのこと。これって不用心。。なんですけど、オートロックの意味がない。

投稿者 マンション : 2007年08月09日 23:40
blank_space
コメントする

サイン・インを確認しました、 さん。 コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/390

blank_space
MY HOMEPAGE
blank_space
こうさぎ
blank_space
Powered by
blank_space